デジタルマーケティングTips

2022年4月のInstagram規約改定・仕様変更発表まとめ

記事タイトル画像:2022年4月のInstagram仕様変更発表まとめ

2022年4月に公式発表された、Instagramの主要な規約改定・仕様変更発表のまとめです。

記事バックナンバー一覧

[Twitter | LINE | Instagram | Facebook | TikTok] [Google検索 | ブラウザ]

※規約改定については原則として原文(英語版)の変更点を対象としています。このため、日本語版未反映の内容を扱うことがあります。

要点

メルマガでも情報を配信中です! ぜひご登録ください。

新機能:リールに対するクリエイターアカウントタグ付けの表示詳細化

通常の写真/動画投稿に加えて、リール投稿でも、クリエイターアカウントのタグ付け時にクリエイターカテゴリが表示できるようになりました。制作者のクレジット情報を表示したりするのに利用できます。

新機能:リール投稿からの募金機能

リール動画に対して、非営利活動法人への募金が設定できるようになりました。

新機能:商品タグ付け機能の一般開放

投稿内の商品に対するタグ付け(メーカーのInstagramアカウントが提供している商品情報への紐づけ)の機能が、一般ユーザーにも解放されました。

※メーカーのInstagramアカウント側で商品情報を登録しておく必要があります

マックスマウスからのお知らせ

SNSマーケティング担当者向けのお役立ち情報をメールマガジンでお届け!

SNS規約改定・仕様変更の情報はもちろん、情報発信の安定化・効率化、SNSを活用したプロモーションなどなど、SNS/Webマーケティング関係者向けの課題解決に役立つ、便利なサービス情報や活用法などをご案内します。

いますぐご登録ください!