事例紹介

受託実績

キリン のどごし<生> / のどごしSTRONG / のどごしZERO ブランドサイト

  • サムネイル:キリンのどごし生
  • サムネイル:キリンのどごしSTRONG
  • サムネイル:キリンのどごしZERO
広告主

麒麟麦酒株式会社 様

広告代理店

株式会社電通 様

概要

商品・ブランドサイト

デバイス
  • PCPC
  • スマートフォンSP
  • タブレットTab
  • モバイルFP
業務範囲
  • デザイン
  • HTMLコーディング
  • JavaScript開発

キリン のどごし<生>、のどごしSTRONG、のどごしZEROの各ブランドサイトの更新運用を行っています。

ポイント

商品の魅力をマルチデバイスで快適に伝える、Webならではの表現技法

酒類業界では、随時メディアを横断したプロモーションが展開されます。
本サイト群では、基本ビジュアルイメージを他媒体と齟齬なく合わせつつ、「商品の魅力アピールと、軽快な操作感・ユーザー体験の両立」というWebサイトならではの課題を、細部まで調整してこだわりぬいたうえでクリアしています。

  • ズーム・フェード・スライド・背景アニメーション・スクロール連動表示等、躍動感・シズル感と軽量化を両立したこだわりの演出を、JavaScript/CSSを駆使して随所に実装
  • ファイルサイズ総量のスリム化により、高速読み込み・軽快な画面表示を実現

そのほか、キャンペーン等各種告知の入れ替えやCMタレントの掲載可能期間等に連動した更新を随時反映させ、タイムリーな情報発信を実施しています。

業界独自の法令・業界基準にも対応

酒類の広告・プロモーションでは、各種法令等の遵守に加えて、業界特有の自主基準に準拠した表示・デザイン要件をクリアする必要があります。

  • 「お酒」ラベルや各種注意書き等について、デバイスを問わず明瞭性を確保して表示できるようデザイン
  • 不適切な飲酒を助長しかねない表現の回避 etc.

これらを円滑に進めるためには知識・経験と即応性の両方が求められます。
各担当者(Webディレクター・デザイナー・エンジニア等)が密な情報共有を行いつつ、修正が発生した場合にも迅速かつ丁寧な対応を行うことで、トラブルを回避したサイト運用を実現しています。

関連サービス

Operation

Webサイト運用

大規模なコーポレートサイトや
ECサイトも効率的に運用します。
お客様のWebサイトの品質維持と価値向上のために、
計画(PLAN)・実行(DO)・評価(CHECK)
・改善(ACTION)のサイクルを確立し、
Webサイトを継続的に改善していきます。